禁煙したら便秘になったという人は意外に多いものです。確かに、煙草のニコチンには、...

キレイモではVIOの施術はどうするのか?

VIO脱毛といえば痛みが気になるところでもあります。私の体験したところでは、キレイモでは痛みよりもジェルの冷たさのほうが印象深いですね。

まぁ、VIO脱毛だけなら、都度払いOKの脱毛ラボはV上とVラインのセットがお得ですが、結局、全身をお手入れしたくなることが予想される人は最初からキレイモで回数制パックプランに申し込んでおくのがベストかも。

これは、月額制とは違い、支払い総額がいくらになるのかが肝心。なので、当然、キレイモのVIO脱毛料金も気になりますね。というわけで、いくつかのサロンをピックアップして、いつか値段を比較してみたいと思います。

喫煙と便秘の関係

禁煙したら便秘になったという人は意外に多いものです。確かに、煙草のニコチンには、自律神経に作用するので排便を促す効果があります。しかし、禁煙したら便秘症になったという人は、長年の習慣である場合が多いのです。

愛煙家の人は、朝起きるとまずその日最初の一服を吸って、そのあと朝の支度に取りかかります。煙草を吸うことが、朝のトイレの前の習慣として体が受け入れていたのに、禁煙したらその習慣がなくなってしまったので、排便のリズムができなくなったわけです。

せっかく禁煙に挑戦しているのなら、便秘したからといってやめずに禁煙を続けましょう。
体に排便のリズムを取り戻せばいいのです。

例えば、朝起きたらすぐに、今までの煙草のかわりににコップ一杯の水を飲む習慣を付けるのです。そうすれば、体は新しい習慣に徐々に慣れていき、じき排便のリズムを取り戻せるでしょう。

もちろん、バランスの良い食生活も大事です。禁煙すると、何でもおいしく感じるので暴飲暴食しがちです。腸が弱らないように、腸内環境を整える作用のある食べ物やサプリメントを摂るように心掛けることが、便秘知らずの快適な生活の秘訣です。

例えば、乳酸菌を増やす働きがあるオリゴ糖を食生活に取り入れてみるのも良いでしょう。

また、ラクトフェリンのサプリメントを摂ることもオススメです。多機能タンパク質であるラクトフェリンは、腸内でビフィズス菌に役立つことがわかっており、腸内環境を整える効果も期待できます。

しかし、ラクトフェリンは胃酸や酵素に弱いので、コーティングされていないものは腸まで届かないと考えた方が良いでしょう。選ぶ時に注意してください。

Copyright ©  ※便秘に効く食べ物、サプリメントの注意  All Rights Reserved.