便秘症を治そうとしていて、どうしても苦しい時はやはり薬に頼らなくてはならないこと...

RZ250Rをバイク王に売るには

17才の時にアニキが買って、いまだに実家に置きっぱなしのYAMAHA:RZ250R(後期型)ですが、もうずっと前から不動車で動かないまま放置してますが、こんなバイクでも買い取って貰えたりするんですかね?
さっき、ラジオでバイク王のCMやってて、どんなバイクでも大丈夫みたいなこと言ってたけど、本当かな。。

便秘薬に頼るのは

便秘症を治そうとしていて、どうしても苦しい時はやはり薬に頼らなくてはならないこともあるでしょう。しかし、しょっちゅう便秘薬を服用しているうちに、薬を飲まないと排便できなくなることもあるので、習慣性には注意しなくてはいけません。

つまり、薬をいつも飲んでいると、体の方で、腸を動かす必要がないと判断して、腸の働きがどんどん弱まってくるのです。排便作用は、腸の蠕動運動によって促されますから、腸の働きが弱まれば更に便秘症がひどくなるという悪循環が起こるのです。

便秘が原因の腹痛や悪寒などで苦しい時に便秘薬を飲むのは別として、普段の生活では、薬を飲むのはできるだけ控えた方が良いですね。

その代りにできることを考えるべきです。つまり動きが悪くなっている腸を元気にしてやれば、腸が活発に動いて腸の中の老廃物を外に出そうと活動してくれます。

腸の健康を取り戻すには、腸内の善玉菌を増やすようにすると良いです。

しかし、乳酸菌、ビフィズス菌といった善玉菌は胃酸や消化酵素に弱く、ヨーグルト等で外部から摂取することが難しい為、便秘に悩む人の多くはオリゴ糖を愛用しています。

オリゴ糖は胃酸、消化酵素で分解されることなく腸まで届きます。そして、善玉菌であるビフィズス菌、乳酸菌を増やす働きがあるので、下手に便秘に効くとされる食べ物をたべるよりも効率的だと言えそうです。

また、多機能タンパク質のラクトフェリンも腸内でビフィズス菌に役立つことがわかっています。

ラクトフェリンは、熱処理していない牛乳やナチュラルチーズに含まれていますが、熱や酸に弱いので、そのまま食べ物から摂取することができないのが難点です。

Copyright ©  ※便秘に効く食べ物、サプリメントの注意  All Rights Reserved.